
FF14 Restart

オンラインゲームFF14を2年間のブランクを経て再始動してみるブログ 初心者さん復帰者さんへの情報/エピソードプレイ日記/スクリーンショット保管庫

【FF14】 3.0メインストーリー【蒼天のイシュガルド】 完♪

FF14 プレイ日記

復帰してからの当面の目標だったメインジョブ:学者のLv60達成&3.0メインストーリー【蒼天のイシュガルド】をクリアする事が出来ました(*‘∀‘)

f:id:catloveoo:20170112085827p:plain

自分的にはかなり急ぎ気味でプレイしてきたつもりだったのですが、ロードストーンを見たりすると私の復帰(復帰時2.5)よりも遅く新規ではじめたのに先にイシュガルド編をクリアしてる方とかもいて、もしかしてペースが遅いのかな?と思ったりです・・・(;´∀`)(自分のペースで遊べばいいので早くても遅くてもどちらでもいいのですが(笑)

最後のID魔化学研究所(だっけ?)とナイツ・オブ・ラウンドは今お世話になっているFCの方達のお手伝いのおかげでさっくりとクリア出来ました~

(そう言えば途中FC探しでストーリー進行をストップしていました)

 

魔化学研究所  VSアシエン

f:id:catloveoo:20170112012901p:plain

 

f:id:catloveoo:20170112013321p:plain

 

f:id:catloveoo:20170112090044p:plain

魔化学研究所クリア時のSS。

死ぬとちゃんと武器を落とす。

 

VSナイツ・オブ・ラウンド

f:id:catloveoo:20170112090433p:plain

 

f:id:catloveoo:20170112090636p:plain

 

f:id:catloveoo:20170112094302p:plain

 

 

イシュガルドへの帰還

f:id:catloveoo:20170112094619p:plain

 

f:id:catloveoo:20170112094638p:plain

 

f:id:catloveoo:20170112094822p:plain

 

f:id:catloveoo:20170112094947p:plain

 そして伝説へ・・・(違った。)

 

イシュガルド編は思いのほかストーリーが良くてプレイするのが楽しかったです。

正直2.X時代はストーリーがつまらなくて飛ばしまくっていたので期待していなかったのですが、いい意味で裏切られました。

まだまだストーリーは続きますが、復帰してみて(拡張を購入して)良かったかなぁと思っています。

 

f:id:catloveoo:20170112231225p:plain

Lvがカンストしましたので、ここから装備を整えて行かねばです。

新式一式を買っちゃってもいいのですが、せっかくなので(次の拡張までまだたくさん時間があるので)ゆっくりボチボチ整えて行こうかなぁと考えています。

とは言いましてもトークンがリアルタイムでプレイしていた方達とは変わっていますので当面はIDで揃えて行くのがメインにはなりますが。