
FF14 Restart

オンラインゲームFF14を2年間のブランクを経て再始動してみるブログ 初心者さん復帰者さんへの情報/エピソードプレイ日記/スクリーンショット保管庫

【FF14】 紅蓮のリベレーター・トレーラー公開♪【新ジョブ発表・ハウジングエリア追加】などなど

えっと、どこだっけ。

外国で前の東京でやったファンフェス?みたいなのがあって、そこで新しい【ジョブ】の発表とか、【ハウジングエリア】の発表とか、新しい情報がたくさん公開されたらしいので(私が楽しみにしている事を中心に)色々調べてみましたヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

まずはーーー

新ジョブ!!!

予想通りの【侍】でした。

f:id:catloveoo:20170221100003j:plain

しかし・・・・ロールが!・・・DPS!!!!

タンクにしておくれよ(´;ω;`)

吉田さぁんタンク足りてないんよエオルゼアの世界は!!!

私はヒーラーなのでどっちでもいいんですけどタンク少なくてキツイからタンクが良かったよぉぉぉ(´;ω;`)ウゥゥ

 

ー実はですね。ー

若葉キャラで、タンクの練習してるんですよ。

引退した旦那がナイト(他にリアフレ2人がDPS)で自然な流れで私がヒーラーになったのですが今は1人なので全ロール出来た方が今後いいかなぁと思って1から練習してるんですね。

やってて思ったのが、先釣りはするわヘイト飛んでもフラッシュしてって言うだけで手を休めてくれないわ(BOSS戦でも)勝手に進んで行くわ、ガンガン進んで行ってクルセしっぱなしで平気で落とすヒーラー。

正直これタンク誰もやりたくないわ。って思いました。

低Lvですとヘイトコンボも2段目までしかないですし(初見トトラク行けるLvで3段目はないです)、フラッシュも雑魚1グループで釣った時に2回もしくは3回、少ししてから1回と結構入れてるんですけどあんまり使うと次の雑魚グループの時にMP足りなくて維持出来ないんですよ。

もちろん装備もその時装備できる最高の装備(ID産もしくはHQ)で行ってます。

 

侍がタンクだったら人口が増えるのも勿論なのですが、タンクロールをIDでやってみる人が増えれば操作の難易度ではなく精神的消耗が激しいからやりたくないって思うのがわかる人が増えてくれれば、いいかなと思ったのです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

次はーーー

新しいハウジングエリア!!

f:id:catloveoo:20170221103222j:plain

新エリアにハウジングエリアが出来るみたいですね(*´艸`*)

マンドラゴラは過密サーバーなのでハウジングの土地が空いてません。

この新しい土地追加で少しは空き土地が増えるのでダッシュで購入したいと思います!!(お金貯めないと( ゚∀゚))

 

侍が来たので、日本ぽいイメージがコンセプトかと思ったのですが、どうも中国っぽいですね・・・。

f:id:catloveoo:20170221103537j:plain

これはドマの街の画像ですかね(?)

ハウジングエリアも中国ぽくてちょっとがっかり・・・。

侍って日本の武士じゃないんですかね。技は日本ぽい感じだったのですが想像以上に中国( ;∀;)

ですので私は出来ればラベンダーで探したいかなぁと思ってます・・・Σ( ̄ロ ̄lll)

 

あとはーーー

f:id:catloveoo:20170221104252j:plain

新しい蛮神(?)スサノオです。

ラクシュミも発表されているみたいなので、これで2体目ですかね?(12月に復帰しましたので中途半端にしかわかってない)

ラクシュミもスサノオも個人的には女神転生シリーズのイメージが強いので(あまり昔のはわからないのですが)FF14ではどんな感じで出てくるのか興味深いです。

 

 

 

f:id:catloveoo:20170221104701j:plain

ドマのMAP。

f:id:catloveoo:20170221104825j:plain

f:id:catloveoo:20170221104838j:plain

f:id:catloveoo:20170221104856j:plain

こんな感じみたいです。

 

 

f:id:catloveoo:20170221104928j:plain

予約受付中!

だそうです(* ̄0 ̄)/