FF14 Restart

オンラインゲームFF14を2年間のブランクを経て再始動してみるブログ 初心者さん復帰者さんへの情報/エピソードプレイ日記/スクリーンショット保管庫

【FF14】 アクアポリス デビュー♪

この度、めでたくアクアポリスデビューする事が出来ましたっヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

・・・。

・・・・。

地図G8掘るだけだったとはっΣ(゚□゚;)

なんせ記憶が古いものですからね・・・。

地図なんてG5までしかなかったですしね・・・。

しかも中身ほぼゴミでしたしね・・・。

トレジャーハント大好物なのでこの変更はものすごい嬉しいですっっっ!(∀`*ゞ)

 

アクアポリス潜入!

 

 

f:id:catloveoo:20170114005549p:plain

今回はLSのメンバーさん達と1枚持ちよりで持ち主Needのルールで行ってきました。

これは私の地図の時の画像です。

何やら怪しいゲートが開きました・・・。

f:id:catloveoo:20170114005801p:plain

別エリア(インスタンスエリアかな?)に飛ばされ・・・

f:id:catloveoo:20170114005912p:plain

進んでいくと宝箱があったので開けてみました。

いつも通りモンスターが出てきて倒すところまでは普通の地図と変わらない感じだったのですが・・・

箱の中に1個の鍵が!

f:id:catloveoo:20170114010154p:plain

2か所の扉から選んで鍵を使います。

ガチャガチャ。

f:id:catloveoo:20170114010327p:plain

Σ(゚□゚;)

・・・。

ドキドキ(つд⊂)

f:id:catloveoo:20170114010537p:plain

( ´ー`)フゥー...

心臓に悪い・・・。

無事に開きました!今回は2区画で終わってしまいましたけど、これが最大7区画まであるみたいですね

 

f:id:catloveoo:20170114010852p:plain

他のメンバーさんの地図も次々消化していきまして。

こんな演出とかも見れました。

f:id:catloveoo:20170114011117p:plain

今回は最高で5区画まででした・・・。

7区画まで行ってみたいですね(*´∀`*)

でもアクアポリスに入れる確率は割と高い気がしました。

 

 

f:id:catloveoo:20170114011417p:plain

f:id:catloveoo:20170114011427p:plain

んー。

何か鍵を開ける時に床の色やらデザインがその都度違うのは開く確率期待度的な(?)ものなのでしょうかね?

f:id:catloveoo:20170114011559p:plain

これは・・・

どこぞのパチ〇コみたいな!

確変なのか単発なのか。

 

吉田さんてパチ〇コ好きなのですかね。

ガロ コラボといい。

 

でもLv60になったばかりの私には数少ない聖典入手経路なのでアクアポリス体験は、とてもありがたかったです。

またやりたいなぁと思ったのでした(*´艸`*)

お金も少し増えました♪