FF14 Restart

オンラインゲームFF14を2年間のブランクを経て再始動してみるブログ 初心者さん復帰者さんへの情報/エピソードプレイ日記/スクリーンショット保管庫

【FF14】 アニマウェポン 第3弾

少しずつアニマウェポンの続きを進めていました♪

前回過去のIDをぐるぐる回って人造精霊を成長させて『ストイケイア・アウォーク』に強化して貰ったのですが、人造精霊は更に成長するみたいです。

f:id:catloveoo:20170211141910p:plain

しかし急速に成長させてしまうのは諸刃の剣なのでまずは核となるソウルストーンを補強しようとの事です。

 

アニマウェポン創造 ◆煌めくアニマウェポン

アルダシールさんがロウェナさんに掛け合って補強に必要な材料を集めてきてくれるみたいですよ。

 で、ハゲは武器の新調をしてくれるみたいです。

ハゲ曰く。

「ソウルストーンと武器の結合部にはエーテル伝導率の高い素材を使う必要があるけど手持ちがねぇ」

私はその結合に使用する素材の調達をしてこれば良さそうです。

f:id:catloveoo:20170211143546p:plain

【エンチャントラバー】【アラグの上級硬化薬】

【アラグの上級魔触媒】【神聖水】の4個。

これはロウェナさんの部下の「クリスティアナ」さんが持っているそうなので貰いに行ってみました。

f:id:catloveoo:20170211144041p:plain

モードゥナ:レヴナンツトール X:21Y:5

※クエストマーカーが出るのでわかるとは思いますが一応クリスティアナさんの場所です。

 

素材を貰いに来たのはいいですが、大儲けしなくちゃならないからただでは渡せない!と言われてしまいました。

クリスティアナさんの要求するアイテムと引き換えにくれるみたいです。

f:id:catloveoo:20170211144556p:plain

要求アイテム

●エンチャントラバー謎めいた骨片×10 アダマンフランシスカ×4  

●アラグの上級硬化薬謎めいた貝殻×10 チタンアロイミラ×4

●神聖水謎めいた原石×10 破魔矢×4

●アラグの上級魔触媒謎めいた種子×10 ブリオッシュ・デロワ×4

 

謎めいた骨片

詩学300⇔1個

・伝承300⇔1個

・蛮族デイリー:グナース族・バヌバヌ族貨幣×6⇔1個

・蛮族デイリー:モーグリ族貨幣×18⇔1個

・蛮族デイリー:アマルジャ族貨幣×3⇔1個

・同盟記章300⇔1個

・高精度ゴルディオンボルト(起動編N1層)×3⇔1個

謎めいた貝殻

詩学300⇔1個
・伝承300⇔1個
・蛮族デイリー:グナース族・バヌバヌ族貨幣×6⇔1個
・蛮族デイリー:モーグリ族貨幣×18⇔1個

・蛮族デイリー:サハギン族貨幣×3⇔1個

・宝の地図:G6~G8
・高精度ゴルディオンレンズ(起動編N2層)×3⇔1個

謎めいた原石

詩学300⇔1個

・伝承300⇔1個

・蛮族デイリー:グナース族・バヌバヌ族貨幣×6⇔1個

・蛮族デイリー:モーグリ族貨幣×18⇔1個

・蛮族デイリー:コボルト族貨幣×3⇔1個

・宝の地図:G6~G8

・高精度ゴルディオンスプリング(起動編N3層)×3⇔1個

謎めいた種子

詩学300⇔1個

・伝承300⇔1個

・蛮族デイリー:グナース族・バヌバヌ族貨幣×6⇔1個

・蛮族デイリー:モーグリ族貨幣×18⇔1個

・蛮族デイリー:シルフ族貨幣×3⇔1個

・同盟記章300⇔1個

・高精度ゴルディオンシャフト(起動編N4層)×3⇔1個

 アダマンフランシスカ・チタンアロイミラ・破魔矢・ブリオッシュ・デロワ

の4つは 軍票×5000⇔1個 or クラフター製作(マーケットで買えます)

※現在は緩和されていますので実装当時より要求数が少なくなっているみたいです。

 

上記を全て集めて持って行くと・・・

交換してくれました。

f:id:catloveoo:20170211151730p:plain

謎シリーズは詩学と蛮族貨幣・休止前に残っていた同盟記章が1200ありましたのでそれで交換しました。

クラフト品は全て軍票で交換しました。(こちらはグラカン納品していたのですぐでした)

 

全てを集め終わったのでハゲに渡しに行きます。

f:id:catloveoo:20170211152323p:plain

f:id:catloveoo:20170211152444p:plain

アイテムを渡すとアニマウェポンの強化をしてくれました。

f:id:catloveoo:20170211152922p:plain

無事『テトラビブロス』の出来上がりです♪

ここから武器の名前が紫にヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

 

 

しばらく見ていると 

f:id:catloveoo:20170211152940p:plain

f:id:catloveoo:20170211152949p:plain

f:id:catloveoo:20170211153001p:plain

・・・?

人造精霊がテトラビブロスから飛び出してきました。

f:id:catloveoo:20170211201830p:plain

f:id:catloveoo:20170211201907p:plain

喜んでる?精霊が喜んでいる感じですが2人には見えてないようです。

アルダシール「最初はこの飲んだくれになにが出来るかと心配しましたが、腐っても名工と呼ばれただけありますね!」

ひどい言い様です。

 

そして人造精霊はまだ成長するそうです。

今までの成長を日誌にまとめたから良かったら見てくれとアルダシールさん。

 

今回の素材集めなのですが、クエストを受けてから集め出したのは残り3分の1くらいでしたので割と早く集められましたがそれでも2週間ほどかかりました。(途中イン減らしたのもありますけど)