
FF14 Restart

オンラインゲームFF14を2年間のブランクを経て再始動してみるブログ 初心者さん復帰者さんへの情報/エピソードプレイ日記/スクリーンショット保管庫

【FF14】 アニマウエポン 製作開始(;´∀`)

武器はどうして行こうか悩んだのですが、せっかく時間がたっぷりあるのでアニマウエポンに挑戦して行こうと思いました!

f:id:catloveoo:20170117113435p:plain

復帰前はバハムートをプレイしていましたので、バハ武器をそのパッチでの最終装備として装備していましたが今回は零式をプレイする予定が今の所ありませんので拡張が出る寸前だと零式武器かアニマウエポンかってなってると思うのです。

 零式をプレイしないとなるとアニマウエポンになるかなぁと。

 

実はですね。

復帰前もゾディアックウエポンを作成しようと挑戦はしていたのですよ。

挑戦は・・・。

白武器と学武器2度も挑戦しようとしたのですよ。

しかしですね( ´Д`)=3

2回とも黄道十二文書でしたっけ?あそこで神話集めが怠くなってやめてしまっているのです。アートマから進んでいません。

結局バハ武器のが強いので作る必要ある?ってなってしまったのであります!

 

 

 ー第1弾のクエスト内容ー

クエスト内容

f:id:catloveoo:20170117115226p:plain

●ゾディアックウエポンを渡す

          or

● アジス・ラーで『発光性ファイアクリスタル

  アバラシア雲海『発光性ウィンドクリスタル

  ドラヴァニア雲海『発光性ライトニングクリスタル

  クルザス西部高地『発光性アイスクリスタル

  高地ドラヴァニア『発光性アースクリスタル

  低地ドラヴァニア『発光性ウォータークリスタル

 

・各地のFATEで見つかる発光性クリスタルを3つずつ集めて星極のクリスタルと霊極のクリスタルに交換して渡す。

※現在は緩和されていて取りやすいみたいです。

 

早速FATEを巡って集めてきました。

f:id:catloveoo:20170117120636p:plain

何をやっているのか全くわからない画像ですがFATEをボケーっとこなしています。

経験値を入れたいので白魔導士チョコボでやっています。(ちなみに白魔のLvは50~54まで上がりました※蛮族デイリーの経験値も入れていますが)

この『発光性クリスタル』ってゾディアックウエポンで言う『アートマ』ですよね。

これ、緩和されてるみたいですけど緩和前のアートマの方が楽だった気がしないでもないのですが・・・。

更に緩和されたアートマは1,2回FATEすれば落ちたので2日くらいで集めれた気がします。

今回はFATE巡りを始めて1週間くらいで全部集まりました。

f:id:catloveoo:20170118081331p:plain

※入手した時はシャキーって言うのでわかりやすくてよかったですね。

 

そんな訳で集めた『発光性クリスタル』をモードゥナの・・・〇〇さん(名前忘れています)の所へ持って行くと 

 これが

f:id:catloveoo:20170118081930p:plain

これに変わりました。

『星極のクリスタル』と『霊極のクリスタル』です!

これをアジス・ラーのアルダシールさんの所へ持って行って渡すと

f:id:catloveoo:20170118140823p:plain

交換してもらえました。

ストイケイア・アニマ』

しかしこれは完成形ではないから武器を使いこなして「人造精霊」を身体に馴染ませないとダメらしいです。

これからこのアニマウエポンと共に数々の戦いを乗り越えて行けば武器も成長していくらしいです。

今回こそは完成させるぞーー(ガンバル(;´∀`))