FF14 Restart

オンラインゲームFF14を2年間のブランクを経て再始動してみるブログ 初心者さん復帰者さんへの情報/エピソードプレイ日記/スクリーンショット保管庫

【FF14】 アニマウェポン 第2弾

前回『ストイケイア・アニマ』を入手してから新たなお題が課されたのでゆっくりではありますがこなしてきました!

f:id:catloveoo:20170126200758p:plain

 

アニマウェポン創造 ◆英雄の軌跡

アルダシールさんの説明によるとアニマウェポンに宿った「人造精霊」は生まれたての赤ん坊と一緒だから身体である武器に馴染ませなければならないとの事。

 過去に攻略したIDを『ストイケイア・アニマ』を装備した状態で再度順番に攻略してきてくれって事でした。

 

ざっと10か所程周ってこればいいよ。と。

これID苦手な方には辛いお題ですね。

私はコツコツ何かを集めたりするお題よりもID巡りの方が精神的に楽なので良かったです(*´▽`*)

 

まずは 

スノークローク大氷壁

●サスタシャ浸食洞(Hard)

●カルン埋没寺院(Hard)

<パッチ2.4 ID>

の順番に行って来ました。(クリアする度にクエストの目的に追加されるのでわからなくなる事はありませんでした)

f:id:catloveoo:20170126202154p:plain

3か所目のカルン埋没寺院をクリアして外に出てみると、カルン埋没寺院のある南ザナラーンにいました。

そこにアルダシールさんが立っていて武器に何か変化はあった?と聞いてきました。

まだ特に変化もないので伝えるとがっかりしながら続きを遂行してほしいと帰って行ってしまいました。

 

続いてまた以下の順番に攻略します

●黙約の塔

●ワンダラーパレス(Hard)

●古城アムダプール(Hard)

<パッチ2.5 ID>

f:id:catloveoo:20170126205156p:plain

前回と同じようにアムダプールから出てみると南部森林に立っていました。

そしてアルダシールさんに同じようにアニマウェポンには変化がないか尋ねられました。

まだ特に何も起きてないので伝えると気を取り直して次に向かいましょう。と先に行ってしまいました。

ハゲゲロルトさんは10か所って言ってたのに気が早いなぁ。

f:id:catloveoo:20170126205727p:plain

んんん?

変な光が。

すぐに消えてしまったので続いてIDを巡っていきます。

 

以下の順番に攻略します

●ダスクヴィジル

●ソーム・アル

●ドラゴンズエアリー

●イシュガルド教皇庁

<パッチ3.0 ID>

f:id:catloveoo:20170126212027p:plain

大きな建物ですね・・・とアルダシールさん。

ゲロルトさんが言った10か所を周り終えたけどどうですか?と。

f:id:catloveoo:20170126212205p:plain

(あ。髪型変えてみました。)

かくかくしかじか。アルダシールさんに伝えると

f:id:catloveoo:20170126212250p:plain

姿を見たかもしれないですって?急いでゲロルトさんにも伝えないと。とアジス・ラーに戻って行かれました。

後で来てね。だそうです。

f:id:catloveoo:20170126212631p:plain

ん。

また光。今度は話しかけてきましたが何を言っているのかさっぱりでした。

 

アジス・ラーに行ってみます。

f:id:catloveoo:20170126213001p:plain

アルダシールさんに声を聴いた事を伝えると大興奮。

よくわかんねぇからアニマウェポンを渡せとハゲ。

用意してあった素材で強化してくれるそうです。

f:id:catloveoo:20170126213215p:plain

はいどーぞ。

f:id:catloveoo:20170126213326p:plain

強化されて手元にきましたのが『ストイケイア・アウォーク』です。

本の周りにエフェクトが付いてますね(*‘∀‘)

これが旅を通じて成長した「人造精霊」の輝きなんだそうです。

「人造精霊」はまだ成長の余地があるはずなので次の段階を目指して頑張りましょうと言われましたっ!

 

※今回も所要時間は1週間くらいだった気がします。

私はゆっくりやったので急いでる方は1日2日で終わると思います。