
FF14 Restart

オンラインゲームFF14を2年間のブランクを経て再始動してみるブログ 初心者さん復帰者さんへの情報/エピソードプレイ日記/スクリーンショット保管庫

【FF14】 幻術士ークラスクエスト1

 グリダニアの街の中のクエストを次々消化して、中央森林のクエストをやっている途中でLVが5になったので初めてのクラスクエストを受けに行ってみました。

 

Lv5 土の試練

f:id:catloveoo:20161205103205p:plain

そうだLvが5上がるたびにギルドに呼び出しされてクエストを受けるんだった。

思い出しました。

これ重要でスキル覚えたりするんですよね。

開始した当初は高級装備だったヴァンヤを着ているエ・スミ・ヤン様。

私もフレさんに頼んで作ってもらったのを覚えています。

エ・スミ・ヤン様の命令通り土の在り方を学びたいと思います。

f:id:catloveoo:20161205103651p:plain

指示された場所へやってきました。皆さん何やら怪しい事をしていますね。

1人だけっているエレゼンの男性"ノラネル"さん。

土に関しての説明をしてくれます。

f:id:catloveoo:20161205104716p:plain

戦いの中で土に触れその力を肌で感じる方法が良いそうです。

f:id:catloveoo:20161205104102p:plain

自然の属性が歪んで生まれた"淀み"「土の淀み」を見つけて自然に語りかけるつもりで"淀み"に触れなさいと言われたのでやってみます。

このクエストやったのは覚えてるのですが、内容までは覚えてなくて中々新鮮です。

自然の流れを滞らせている者を幻術の力で鎮めてきなさい。

f:id:catloveoo:20161205104752p:plain

言われた通り任務をこなせたのでノラネル氏の元へ報告に戻りましょう。

f:id:catloveoo:20161205104957p:plain

淀んだスプライトを鎮めることにより自然はあるべき姿を取り戻すらしいです。

今回の試練はこれで終わりっぽいですが、土の力に関しての説明はまだまだ続いています。

・・・ZZZ。

f:id:catloveoo:20161205105410p:plain

うっかり眠ってしまってる間にもう1人誰か来たみたいです。

f:id:catloveoo:20161205105505p:plain

こちらシルフィーちゃん。訳あり幻術士の卵ちゃんです。

これがシルフィーちゃんとの出会いです。

ここから幻術のクエストはこの子を軸に動いていく事になりますね。

※この子の事は覚えています。

f:id:catloveoo:20161205110230p:plain

ノラネルさんに怒られているシルフィーちゃん。

負けじと言い返しています。こんなにかわいらしいのに気が強いです。

「自然なんて知らなくたって幻術はつかえるもの」

とギルドの教えを真っ向否定して幻術を使ってしまいます。

f:id:catloveoo:20161205110534p:plain

それでも自然について話すノラネルさんに

「私の幻術はこれでいいの」と言っていなくなってしまいました。

f:id:catloveoo:20161205110731p:plain

シルフィーちゃんの問題児っぷりをだらだらと説明してくれるノラネル氏。

今回の試練は終わったからエ・スミ・ヤン様に報告に戻りなさいと言われたのでグリダニアの幻術士ギルドに戻ります。

f:id:catloveoo:20161205111153p:plain

エ・スミ・ヤン様もシルフィーちゃんに手を焼いてるっぽい事を言っていますがシルフィーちゃんとの出会いは精霊の導きによるものかもしれないとの事でした。

クエスト完了の報酬で帽子を貰ったのですが(メインクエストの都合上)勝手に緑に染色するのやめてほしいですね。