
FF14 Restart

オンラインゲームFF14を2年間のブランクを経て再始動してみるブログ 初心者さん復帰者さんへの情報/エピソードプレイ日記/スクリーンショット保管庫

【FF14】 プレイスタート

早速プレイをしてみようと思ったのはいいのですが、意外とインストールに時間が掛かりました。

f:id:catloveoo:20161203181052p:plain

既存キャラか新キャラか

それでですね、結局悩みに悩んだ結果・・・

新しくキャラを作成してプレイする事に決めました

再スタートしたはいいけど、いつまで続くかわからないのとサーバーを変えたかったのもあったし以前はパッド操作だったのですが現在はどのゲームもマウスでやっているのでFF14におけるマウス操作に慣れてないので1から操作感覚を掴む目的等、色々な理由から新キャラではじめる事になりました

キャラ作成

f:id:catloveoo:20161203181954p:plain

このブログの為に画像を撮影したかったので前のキャラのデータを引用して髪型だけ変えてとりあえず撮影だけ終わらせたのですが、思った以上にムービーとストーリーイベントが長くてめんどくさくなってしまった為、撮影用に使用したキャラでそのままプレイして行く事にしました(´-∀-`;)

ですので前のキャラと同じ外見になりました!

ミコッテのムーンキーパーです

どのゲームも猫を使います。猫Loveです。

f:id:catloveoo:20161204164835p:plain

色んな髪型が追加されていますね~

このポニーテールとか前はありませんでした。

髪型はゲーム内で変えれるので飽きたら変えたいと思います。

 

ゲーム開始

f:id:catloveoo:20161204165320p:plain

メインは学者ですがスタートの巴術がDPS扱いなので初めは白から上げていきます。

f:id:catloveoo:20161204165440p:plain

f:id:catloveoo:20161204165454p:plain

白スタートなのでグリダニアからですね

イシュガルドが出る前に辞めてしまっていたのでイシュガルドの地域に関してはまだよくわからないのですが、エオルゼアの範囲ですとグリダニアが1番好きです。

f:id:catloveoo:20161204165930p:plain

なっがいオープニングも無事に終わり、かなり久しぶりにエオルゼアにやってまいりました。

 

UIいじるのにかなり時間を取られてしまったので(まだ終わっていない)とりあえずグリダニアに到達した所で終わってしまいましたが、さくっとLvを上げて(学&白なのでさくっといくかは怪しいラインですが)第1目標はイシュガルド到達ですね

 

ブログの更新をしながらプレイするとモチベーションになるのでぼちぼち更新しながらプレイして行こうと思います