
FF14 Restart

オンラインゲームFF14を2年間のブランクを経て再始動してみるブログ 初心者さん復帰者さんへの情報/エピソードプレイ日記/スクリーンショット保管庫

【FF14】 クロの空想帳(初めての報酬:マメットエスティニアン)

現在の大都会イディルシャイア(初期モードゥナ的な感じで)を見学した時の事です。

f:id:catloveoo:20170125111542p:plain

ん。

ミコッテ?だよね。

でも、なんかちっこい。

f:id:catloveoo:20170125111850p:plain

おもいきって話しかけてみると

クロ・アリアポー「やっほー、おねぇちゃん!わたしのお店になにかごよう?」

Σ(゚Д゚)か、か、かわいいぃぃぃぃ!!

目瞑っちゃってるけど。

f:id:catloveoo:20170125112238p:plain

このクロちゃんお友達を元気づけたいそう。(かわいすぎて、ちゃんと読んでなかったので曖昧)

物語をうんたら・・。

今までの冒険を思い出していーっぱいお話を書いてきて!と手帳を渡されました。

f:id:catloveoo:20170125112729p:plain

渡されたのがこのかわいい手帳。

f:id:catloveoo:20170125113214p:plain

拡大したら荒くなってしまいましたが、ここにお題が記されていました。

ここの中から9個達成すると無条件でご褒美が貰えるしくみみたいですね。

1番上の列が普通のID群でLvごとに分かれていました。

2段目が24人IDと見た時はアクアポリスだったかな・・・。

3段目が2.X時代の極蛮神系で最後の1番下が過去レイドでした。

死者の宮殿とかもあったような。

f:id:catloveoo:20170125195129p:plain

と言う訳で簡単なのからやってみました。

(1冊目を貰ってから火曜日を跨いだので新しいの貰えるのかな。と話しかけたら交換されてしまいましたのでお題が変わってしまいました)

適当にポチポチしてたら1ライン達成しました。

f:id:catloveoo:20170125195600p:plain

更にポチポチしたら2ライン揃いました。

左にチャンスポイントっぽいのが9も溜まっているので使いたかったのですが、今回はこれでクロちゃんに渡す事にしました。

f:id:catloveoo:20170125195850p:plain

報酬は9マスコンプリート・1ライン・2ラインと3個貰えました。

1ラインと2ラインは選択制だったので1ラインは聖典を2ラインはマメット・エスティニアンを貰ってみました。

 

撮影し終わってから気が付いたのですがパッチ3.5で追加されたミニオンだったような。

色々アクションしてくれるのがかわいかったのでグループポーズで撮影してみたら、かわいいアクションは一切してくれずカメラ目線で立っているだけでした・・・。

残念(つд⊂)

 

こんな感じでクロの仕事仲間ランク1のアチーブを達成したのでした。

f:id:catloveoo:20170125200716p:plain

 

※クロちゃんみたいな子供ミコッテがキャラクターエディットで使えるようになったら嬉しいなと思ったのでした!

うちのニャンコの名前つけて遊ぶんだ!