
FF14 Restart

オンラインゲームFF14を2年間のブランクを経て再始動してみるブログ 初心者さん復帰者さんへの情報/エピソードプレイ日記/スクリーンショット保管庫

【FF14】 プレイ状況の変化

新キャラで新しくプレイしていたのですが、蛮族デイリーとかギャザクラの事を考えていたらめんどくさくなってきてしまったので、結局前に使用していたキャラでプレイする事にしました(´-∀-`;)

f:id:catloveoo:20161217203538p:plain

そういう訳でやって来ましたイシュガルド!

 

新しく作成して動かしていたキャラは

せっかく作ったのとアカウントの課金事態は以前からの引継ぎになる為、幻想薬がついていたのでアウラに変えてサブキャラとして動かして行こうかなぁと思っています。(自分でブログ書いててストーリーの続きが気になってしまったのが1番の理由ですけど(;´∀`))

f:id:catloveoo:20161217203751p:plain

アウラに変身です(*‘∀‘)

でー ヒラで行く予定だったのですがメインキャラがヒラなのでDPSで行く事にしました!

いつもグリダニアにいるので一番近くにあったギルドの弓・詩人で行こうと思います!

画像はミコッテで始めたためLv1の装備が無かったのでゴブリンキャップ?をかぶっています

ナウシカみたいで中々いい感じ・・・♪(;´∀`)(顔見えないけど)

でも服を水色に染めたらナウシカっぽくなりそうな気がしないでもない。

 

悩みに悩んだサーバー問題

元のキャラの方なのですが私が思っていたより皆さま(フレさん達)続けている感じだったので、ドキドキしながら1週間ほどインしたのですよ。(ゴールデンタイムですよ)


・・・。


フレ欄は一向に光らない(笑)


サブキャラを動かしているのかパッチ前でイン率が下がっているだけなのか、ロドストだけ活動しているのか・・・わかりませんが。
過疎サーバーなので街も人が全然いなくて(笑)

f:id:catloveoo:20161217204705p:plain

20時頃のモードゥナです

さみしい!Σ(゚Д゚)って1人で撮影してたら偶然PCの方が通りかかって道にキラキラを撒いて行ってくれたのでいい感じのSSが撮れました( *´艸`)

それよりも!誰もいないんです(笑)

結局

ちょっと寂しかったのとマケの流通がかなり悪そうだったので悩んだ結果、新キャラを作ったサーバーと同じサーバーに移動させました。

f:id:catloveoo:20161217205332p:plain

そんなこんなで結局元のキャラを使って遊んでいます(ノ´∀`*) アハハ・・・

Lvを60にする為イシュガルドのストーリーを進めまくっているところです

ブログの方はエピソード中心にやっていって、落ち着いたらプレイ日記に移行しようかなと思っていたのですが本キャラではプレイ日記サブキャラではエピソードで、なんとなくやっていく感じです

 

※ロドストだとSSの容量限界が少ないのでSS保管庫的な役割のブログになってます(;・∀・)

f:id:catloveoo:20161217210023p:plain

って事でアウラになったサブキャラちゃんは今まで通りエピソードをやっていきます~♪

メインキャラを動かすことの方が多いと思うので、こちらの進行はカメの歩みになるとは思いますが、完全に忘れてしまっているエオルゼアの謎が気になっちゃっていますのでゆーっくり行きます