
FF14 Restart

オンラインゲームFF14を2年間のブランクを経て再始動してみるブログ 初心者さん復帰者さんへの情報/エピソードプレイ日記/スクリーンショット保管庫

【FF14】 アパルトメント購入&やりたい事リスト♪

アパルトメントを購入してみましたヾ(*´∀`*)ノ

本当はハウジングが欲しいのですが土地が空いてないので(お金もないので・・・)とりあえずの仮宿的な感じで☆

f:id:catloveoo:20161222100348p:plain

当たり前ですがまだ家具は何もありません!

 f:id:catloveoo:20161222100716p:plain

このスターシャンデリアとぬいぐるみ系とベッドは決まったのですが他はクラフターLvあげつつ素材集めつつ増やして行こう作戦です

まだ、どんな部屋にしようかイメージもできてないですしね(笑)

それでですね、やれる事が増えすぎてて何からやってみようかリストにしてみました!

やりたい事リスト

まずはメインジョブの学者のLvを60にする事とメインストーリーをクリアする事が1番で

そこからですよね

ギャザクラのLv上げ

次の拡張が出る前に60にしておきたい所ですがギルをケチりながら上げるので自分で素材を取って→制作しての流れが続くので時間がかかる感じですね

アクアポリス

何なのか全くわかってないのですが、お宝探し?なのですかね

やってみたいです。

死者の宮殿

レア髪型がここで入手出来るみたいなので、やりたいです。

アウラは割とどの髪型も合うのでいいのですがミコッテは微妙なのが多いので是非GETしたいです。

多分、今の髪型はミコッテ♀で1番多そうなので変えたいです。

探検手帳

しばらく休止していた間にSS機能がかなり優秀になっていたのでこれはやらないともったいない気がしますね。

って言っても天候とかが関係あるみたいなので思うようには進まないかもですが・・・

f:id:catloveoo:20161223013310p:plain

グループポーズ?って機能を使って撮ってみました。

自分キャラの位置をずらせるのがいいですね!

このカメラ機能で14の世界を撮影して回りたいです(*‘∀‘)

ミラプリ!

やっぱりミラプリ!

60になったら1番最初にやりたいですヾ(*´∀`*)ノ

デザインもかなり増えてますし、ESOはミラプリ出来なかったので楽しみ♪

 

 

後は極蛮神とか戦闘系もやっておいた方がいいかなぁって感じですかね~

f:id:catloveoo:20161214192358p:plain

今回はアレキ零式はパスで行きます。

今のところはレイドは拡張でてからって考えています。

拡張が出てからなら同じスタートを切れるのでって言うのが1番の理由ではありますが

プレイ状況次第でレイドはやらないかもです

 

まだ色々あるのですが2年プレイしてないと流石にやれる事てんこ盛りですね(笑)

当分は楽しく遊べそうでよかったです(*‘ω‘ *)