
FF14 Restart

オンラインゲームFF14を2年間のブランクを経て再始動してみるブログ 初心者さん復帰者さんへの情報/エピソードプレイ日記/スクリーンショット保管庫

【FF14】 24日の私と新ジョブ情報発表♪

 

24日の私

24日の私は朝から4600円のケーキを取りに行き、予約する時に先に会計を済ませていれば待たなくていい。と言われたので先に会計を済ませていたのですが、他の人が当日会計ばかりで結局30分くらい待たされたっていう。

予約者専用の待ちレーンと当日購入の待ちレーンに分かれていたのに(ちゃんと書いてありました)予約組でないおっさんが予約の方に並んで自分の番が来ても買えなかった事に激怒してました。

そして私の前に並んでいた数人も当日の方に移動していきました。

ちゃんと見ようよ。って思いました。

一応バイトっぽいおばちゃんが立っていたのですが今日、明日だけの派遣ポイ感じで何の役にも立ってなく責任者さんが出てきて平謝りしているのを見て、こんなにわかりやすく書いてあるのに見ないで並んで逆ギレかい。

と朝イチから色んな人がいるもんだなぁと感心しながら、次はローストビーフのお肉を買いにお肉屋さんに行きました。

ここでも、いつもいるお姉さんではない学生っぽい男子が接客してくれたのですがローストビーフ用にカットしてくれと頼んだのにステーキ用のカットをされてしまったので、ちゃんと説明してやり直して貰いました。

なのに!!またステーキ用にカットされて。(ここでバカなのかと思いましたが)

3度目の正直でやっと注文通りの物が買える(´Д`)ハァ…って思っていたら!

次は注文した量より100gも多く渡されて、もう切り直して貰うのもめんどくさくて予定より1400円も余分に払ってきました。

ケーキ屋さんと言い肉屋さんと言クリスマス当日のバイトって時給が高いんだろうなぁ(仕事内容やらを把握しずに時給だけで派遣で来てるっぽい感じを見て)と仕事が出来ない当日バイトにイラつきながら家に帰りました。

帰りの電車で暇だったのでロドストを見ていると今日はファンフェスらしく、日記に書いてる人が結構いたので見てみました。

f:id:catloveoo:20161224210901p:plain

 

ファンフェスでは・・・新ジョブの情報が!

4.0で追加される新ジョブの発表があったみたいで、たくさんの人が新ジョブ"赤魔導士"について触れていました。

歴代のFFの赤魔と言えば<しろくろま><連続魔>

11はプレイしていないのでオンラインでの赤魔はよくわからないのですが。

しろくろまは白&黒の魔法を半分ずつ使えるとして、赤の連続魔ってアビとして使う分にはめっちゃ強いけど赤本体が使っても微妙だった記憶しかない・・・。

ロールはDPSだそうです。Lvは50スタート。

そうですよね。ヒーラーとしては微妙っぽいしタンクは出来るわけもないと思うので。

ヒーラーとタンクの新ジョブって追加されないのですかね?

前回やりたい事をつらつらとリストにしてみたのですが、学者が終わったら白か占を上げようと思っていたのですが少し様子見してみようかなぁとおもいました。

詩人をヒラ枠にすればいいんでないのってよく思うのですが、DPS弓は狩人で。

どうなんでしょうね。

f:id:catloveoo:20161224214126p:plain

※画像をよく見て下さい。すきっ歯です。

 

何か復帰してから思うのですがヒーラーめちゃくちゃ多くなってないですか?

ほぼ白。なんで?(笑)

今の時期は攻略が落ち着いた時期だからなのか

まだ復帰してからまともな8人コンテンツに参加していないので何とも言えませんけど(ストーリーの真ラーヴァナくらいしかやってないです)ただLvを上げてるだけなのですかね。

エンド攻略初期は戦士と学者が圧倒的に足りてなかったのに(バハの時はです)時代は変わったって事ですね。(シミジミ)

少ないジョブやりたいので(野良での枠が欲しいだけです)ジョブ変更も考えないとかもです。

とは言いましてもタンクはなぁ・・・。

ちゃんとやるなら低Lvダンジョンから3職全部動かさないと話にならなそうだから時間がとっても掛かってしまうのがネックですね。

 

んー。どうせならかわいい服が着れるジョブがいいなぁ!(笑)

 

そんな事を考えつつ、夜は少しメインストーリーを進めてみました。

f:id:catloveoo:20161224214832p:plain

 

f:id:catloveoo:20161224214904p:plain

 

f:id:catloveoo:20161224214924p:plain

 

イシュガルド編の名シーンだと思うのですがいつもならボーっと見てるだけなのですが、かなり感情移入してしまいました。

オルシュファンさんは普通に紳士で素敵な方なので女性人気は高そうな気がしますが、どうなんでしょう。