FF14 Restart

オンラインゲームFF14を2年間のブランクを経て再始動してみるブログ 初心者さん復帰者さんへの情報/エピソードプレイ日記/スクリーンショット保管庫

【FF14】 極・<所持品>討伐戦

今日はタイトルそのままなのですが、ぐちゃぐちゃになって倉庫に放り込んである所持品たちの討伐を開始しました!

f:id:catloveoo:20170211003038p:plain

・・・( ´ー`)フゥー...

もうお手上げに近い感じでこれは今までの極(イシュガルドの極はビスマルクしかやってないけど☆)の中でもかなり手強い敵になりそうです

 

まずは私本人の所持品も含め倉庫番たち別にゴミ所持品を見て行こうと思います。

討伐準備ですね!

◆私の所持品

f:id:catloveoo:20170210175113p:plain

気ままに気分でクラフターするのでよく使用する材料は極力しまいたくない私です。

ごらんの通りパンパンですよ。

クエでもらう料理とかいらないよ・・・・。(´ー`)

 

大本命:リティーナ達の所持品

 

◆リティーナ1号君:にゃんこちゃん1号ジョブは園芸

f:id:catloveoo:20170211002408p:plain

この子の倉庫がナンバーワンにゴミ箱です。

クラフター素材があれやこれやと詰め込まれています。

なんせ2年前の拡張前のスプラやらルキスやらを目指して色々素材を貯めこんでたものですからぐっちゃぐっちゃだし、もう使わないって言う悲しい結末。 

f:id:catloveoo:20170211140314p:plain

錬成の為の宝石系の石がめちゃくちゃあります・・・。

当時ウルズで錬成するのが流行ってました。

それで金策してました。

その残骸がかなり残っております。

 

 ◆リティーナ2号君:にゃんこちゃん2号(キャラメイクは女の子)ジョブは学者

f:id:catloveoo:20170211002602p:plain

この子の担当は一号が持ち切れなかったクラフター素材+マテリア・シーズナルアイテム・ミラプリのクリアプリズム等々

f:id:catloveoo:20170211002850p:plain

一見無駄なものは少なく見えますが1ページ目がひどいです。

中途半端にやっていた釣りで釣った小金にもならないお魚さんがいっぱい(´Д`)ハァ…

2年前ですので腐っていて生臭いです。

 

◆リティーナ3号君:ニャンコちゃん3号ジョブは採掘師

f:id:catloveoo:20170211003400p:plain

この子の倉庫は装備達であふれています。

ミラプリ用・過去トークン装備・バハ装備・使いもしないLv上げ用装備・アチーブで貰った装備・・・シーズナル装備もたくさんありますね

f:id:catloveoo:20170211003642p:plain

一番整理しやすいのはこの子の倉庫な気がしますね。

何が何の装備かはほぼわかりませんけども。

 

◆リティーナ4号君:3匹のにゃんこちゃんを混ぜ混ぜにした名前を付けてます。ジョブは漁師。

f:id:catloveoo:20170211003843p:plain

この子の倉庫は2年前の貴重だった素材+イシュガルドで取れる素材が詰まっています。(今となっては価値0に近い物もあります( ;∀;))

一応私にとって一番大事な倉庫になっています。

f:id:catloveoo:20170211004012p:plain

 中々てんこ盛りです。

 

画像は1ページすつしか表示させていませんが、これが各2ページずつあるので( ´Д`)=3フゥー・・・です(笑)

これが今持っている所持品になります。

(先日あまりにパンパンなのでもう1体課金で増やしましたがこちらはまだほとんど使用してないので今回はナシです♪)

 

こんな感じで私+リティ4人の5人で所持品(ゴミ)の討伐を目指します~(∩´∀`)∩

 

さてと。

f:id:catloveoo:20170211004513p:plain

●活を入れた!

 

ー極<所持品>討伐開始ー

 f:id:catloveoo:20170211004832p:plain

愛蔵キャビネットに使わない装備を突っ込め!

f:id:catloveoo:20170211005050p:plain

愛蔵品キャビネットは宿屋にあるのでAF装備とかアチーブ装備とか専用装備系を入れておくと倉庫を圧迫せずに済みますね(*‘∀‘)

f:id:catloveoo:20170214095541p:plain

後は使わない色付きアイテムを軍票に交換♪

無事装備品はある程度片付きました。

 

次は

素材たちをやっつける為に順番にマーケットに出品です。

f:id:catloveoo:20170214100917p:plain

どうやって出品を進めて行こうか考えています。(いらない物がありすぎて)

ー1週間後ー 

f:id:catloveoo:20170214102354p:plain

f:id:catloveoo:20170214102403p:plain

一部ではありますが大分片付いた気がします。

大体15万ギルくらい+になったので小金稼ぎにもなっていて整頓してみるものだなぁとしみじみ思いました(´-∀-`;)

それでも、まだまだパンパンですのでしばらくはマーケットに並べる作業が続きます・・・。

 

f:id:catloveoo:20170211140821p:plain

め、めんどいよぉぉ(つд⊂)

まだまだ討伐戦は続く。