FF14 Restart

オンラインゲームFF14を2年間のブランクを経て再始動してみるブログ 初心者さん復帰者さんへの情報/エピソードプレイ日記/スクリーンショット保管庫

【FF14】 2017年度 ヴァレンティオンデー

新しいシーズナルイベントの【ヴァレンティオンデーが2月2日から始まったみたいなので私もクエストをこなしてきました~

f:id:catloveoo:20170206231259p:plain

場所はグリダニア旧市街地ミィ・ケット音楽堂です!

レターモーグリの近くの広場になります。

 

 

f:id:catloveoo:20170206231438p:plain

早速クエストを受けるためにリゼットちゃんの元へやってきました。

倉庫に突っ込んであった埃をかぶった衣装を引っ張り出してきてリゼットちゃんとお揃いにしてみました♪

※1番初めのヴァレンティオンイベントの時にクエストで貰った衣装になります。

今年は愛の伝道師リゼットちゃんが私達に愛の表現のエモートを教えてくれるそうです☆

f:id:catloveoo:20170206231941p:plain

えーっと。

リゼットちゃんが教えてくれるのかと思いきや。

オルトファンスさんと言う男性が教えてくれるみたいです。

私「ぜひ教えてください!」

f:id:catloveoo:20170206232129p:plain

まずはオルトファンスさんがお手本を見せてくれましたが・・・・。

Σ(・□・;)すごい顔。

これを真似してやってみて。と言われてやってみたのですが、中々うまく出来ません。

出来るまで付き合うから何度でもやろうと言われ

f:id:catloveoo:20170206232443p:plain

やってみるものの。

f:id:catloveoo:20170206232605p:plain

f:id:catloveoo:20170206232611p:plain

怒られてばかりです。

f:id:catloveoo:20170206232732p:plain

それでも何度か挑戦してたら、やっとこ出来ました!

これにはオルトファンスさんも大喜びです。

f:id:catloveoo:20170206232909p:plain

これで大切な人に思う存分愛を伝えてくれ。だそうです。

はりきって教えて貰いましたがゲーム内にはそういう相手はいませんのでこのエモートはお蔵入りかブログ用になります。

 

今回のクエストはこれだけでした。

手抜き!!!

エオルゼアの世界には愛を誓いあってるたくさんのカップルがいるみたいなので、これはカップルさん達には物足りないのではないかと思いました!

 

私にみたいなソロプレイヤーにはとっても楽な展開ではありましたけどね♪

確か初年のヴァレンティオンデーのイベントの時は男キャラと女キャラでチョコの交換をしないとクエストが進まなかった気がします。

当時は旦那と一緒にプレイしていたので進行に困る事はありませんでしたが、現在はゲームをする時間が中々取れなくて旦那は引退してしまっているので今回もそんな仕様だったら私はクリア出来ませんでしたね(笑)

ソロに優しいバレンタイン。

 

 

f:id:catloveoo:20170206234212p:plain

そしてそして、近くにお店がありましてここでライトやミニオンが買えました♪

f:id:catloveoo:20170206234352p:plain

ミニオンを購入してミニオンに愛の表現をしてみました。

後ろにいるララちゃんがガン見しているのが、少しだけ気になりますが今回のシーズナルイベントはこれで終わりになります~ヾ(*´∀`*)ノ