FF14 Restart

オンラインゲームFF14を2年間のブランクを経て再始動してみるブログ 初心者さん復帰者さんへの情報/エピソードプレイ日記/スクリーンショット保管庫

【FF14】 Season1 新生エオルゼア episode1

Season1  新生エオルゼア

 
episode 1

グリダニアの街で雑用をこなしていくと、黒衣の森の人達にも助けを求められて更にお手伝いを続けていると

f:id:catloveoo:20161207152937p:plain

イダ&パパリモに出会う。

この2人も何かを追ってここにやってきたみたいだけど目的はわからない。

 f:id:catloveoo:20161207153211p:plain

そこでおかしな声に導かれて

変な説明を受けて

この時はイダ&パパリモの事も変な声の事もよくわからないまま終わり、グリダニアの兵士に聞いてみるとイダ&パパリモは味方だとわかった。

更に人々のお手伝いを続けていくと

f:id:catloveoo:20161207153737p:plain

今度は謎の仮面に出会う。

敵意があるみたいでモンスターをけしかけられた。

こいつの召喚したゴーレムを倒すと

f:id:catloveoo:20161207153922p:plain

イダ&パパリモがやってきて2人の記憶を疑似体験することになる。

何故2人の記憶を体験できたのかはわからないけど。

ここで初めて2人が自己紹介をしてくれて

f:id:catloveoo:20161207154201p:plain

パパリモが意味深な事を言いかけてやめるんだけどこの時は特に気にもとめずに元の任務に戻る。

2人も自分達のやる事の為にどこかへ行ってしまう。

f:id:catloveoo:20161207154837p:plain

こちら冒険のサポートをしてくれてるミューヌさん。

女性なのに自分の事をボクって呼んでる変な人。

現在グリダニアで起きてる事件を解決するためにこの人の協力をしている最中だけど、任務の途中で預かった一通の手紙にイクサル族が<長老の木>を襲う可能性があると書いてあったから急いで神勇隊本部に知らせに行く。

f:id:catloveoo:20161208005019p:plain

言ってるそばから<長老の木>がイクサル族の襲撃を受けている知らせが届いて話の流れで<長老の木>にグリダニア神勇隊と一緒に向かう事に。

f:id:catloveoo:20161207155728p:plain

来てみると既にイクサル族はいて私達に「羽なしどもめ」と言い放つんだけど、お前も羽なしだろうと思ったりした。

しかも羽なしってアクエリオンのパクリかよって。

f:id:catloveoo:20161208005336p:plain

イクサル族を倒すとまたもや現れる謎の仮面。

なんとも禍々しい。

f:id:catloveoo:20161207160127p:plain

強そうな魔物を召喚して襲い掛かってくる。

どうやら謎の仮面がイクサル族を操っていたっぽい感じ。

f:id:catloveoo:20161207161153p:plain

危ない所にイダ&パパリモが来てくれて何とか仮面を倒したら神勇隊がお礼をしたいからってグリダニアの神勇隊司令室に顔を出してほしいと言ってきた。

しかし意外とあっさり倒れたって事は今回倒した仮面はただの末端と言う事かな。

f:id:catloveoo:20161207160648p:plain

とりあえず、グリダニアに戻ってお礼を受けるために司令室に行ってみたらなんとカヌ・エ様が現れた!

(以前プレイした時のクエの内容はやっぱり覚えていなかった)