FF14 Restart

オンラインゲームFF14を2年間のブランクを経て再始動してみるブログ 初心者さん復帰者さんへの情報/エピソードプレイ日記/スクリーンショット保管庫

【FF14】 Season1 新生エオルゼア episode4

Season1  新生エオルゼア

 
episode 4

"暁の血盟"の拠点の場所を聞かないとリティーナすら雇えないのでモモディさんに聞くことにした。

f:id:catloveoo:20161209153236p:plain

「暁の血盟の事が気になるのね。冒険者はそうでなくちゃ!」

(´_ゝ`)イヤイヤ

エオルゼアが抱える大きな問題と戦うための組織。

モモディさんはその為に、能力者や有能な冒険者を彼らの拠点「砂の家」へ誘導するように頼まれてる。

ふーん。

もしもしさんがうざかった事しか覚えていなかった私。

f:id:catloveoo:20161210105257p:plain

場所を聞いたので来てみた。

ホライズンから行くよりリムサから行った方が早いって結構気づきにくかったり。

受付に名前を言ってボスの元へ行けるようにしてもらう。

f:id:catloveoo:20161210105409p:plain

遂に来てしまった砂の家。

「まずはいろいろ聞きたいと思うけど私たち暁の血盟について説明した方がいいかしらね」

エオルゼアを守る為の組織で特に蛮神問題の解決に向けて取り組んでいる。

この組織には不思議な能力を持つ人が何人かいて、人の記憶を疑似体験するあれもその能力の一つ。「超える力。」

カヌ・エ様が言ってたやつだ。

f:id:catloveoo:20161210110024p:plain

こちら、もしもしさん事ミンフィリアさん。

この人も能力者の一人だって。(今まで知らなかった!ちゃんとログを読めって感じですね。)

とにかく蛮神問題の解決に協力してほしい、各国のグランドカンパニーに顔が利くからリティーナを雇えるように手配してあげるから。と冒険者には無くてはならないシステムと引き換えに私の身柄は"暁の血盟"に拘束されたのだった。

そして合言葉を教えてくれた。「のばら」

FF2の解放軍の・・・忘れた。そんなのと同じ言葉。

f:id:catloveoo:20161210111041p:plain

さっそく仲間達を紹介しないとねって皆を紹介してくれた。

まずはもう顔なじみのイダ&パパリモ。グリダニア担当。

「君なら協力してくれると信じてたよ。」とパパリモ。うーー。パパリモちゃんに言われちゃうと・・・。かわいい。

そしてウルダハ担当なんちゃってイケメン・サンクレッド。「よろしくな!」←馴れ馴れしいな

リムサ担当同じミコッテ・ヤシュトラ「よろしくね。」←よろしくねー

多分ヤシュトラが1番人気だろうなぁ。

最後にウリエンジェさん。本部の執務長。

f:id:catloveoo:20161210115559p:plain

彼らはシャーレアンの賢人。

カルテノーの戦いで指導者を失ったって。ルイゾワおじいちゃんの事。

(ルイゾワおじいちゃんの事はバハムートを攻略するとよくわかりますね)

その頃歩みを共にしていたミンフィリア達と暁の血盟を結成したんだって。

事務処理&受付担当のタタルさんの紹介を受けて仲間紹介は終わり。

f:id:catloveoo:20161210120310p:plain

仲間紹介が終わったと思うとウルダハの「不滅隊」からある事件への協力要請があったって話を始めるミンフィリアさん。

ウルダハの地域でクリスタル強奪と誘拐事件が起きてるってサンクレッドが代わりに説明してた。

(早くリティーナ雇用に行きたい・・・)

「おそらく蛮神が絡んでる」とミンフィリアさん。

グリダニアにいるイクサル族と同じようにウルダハにはアマルジャ族って蛮神を崇める蛮族がいるんだって。

蛮神問題を理解して貰う為に関わってほしいって。

f:id:catloveoo:20161210121215p:plain

「ウルダハ担当のサンクレッドにあなたを支援して貰うから」ってこのなんちゃってイケメンをサポートにつけられた。

流れ的にサンクレッドと2つの事件を調査する事になったんだけど強奪事件の方は不滅隊がやるらしいからこちらは誘拐事件を追っかければいいみたい。

(早くリティーナ)

この人、すごい勢いで色々説明し出したけどリティーナと契約したいから無視してグリダニアに帰る。

リティーナの為に仕方なく砂の家に来たのに早速パシリ。

 

◆おまけ◆

f:id:catloveoo:20161210122755p:plain

グリダニアに戻ってきたらマーケットボードの近くにいる管理人と手続きをして雇用契約

1体目は以前使用していたララリティーナのデータを引用して、2体目はせっかくだからイシュガルドで追加されたアウラにしようってキャラクリしてみたんだけど・・・・

かわいい。やばいかわいい。

えー・・・このデータ、サブキャラにしちゃおうかな。

ミコッテもかわいいけどアウラもかわいい。