FF14 Restart

オンラインゲームFF14を2年間のブランクを経て再始動してみるブログ 初心者さん復帰者さんへの情報/エピソードプレイ日記/スクリーンショット保管庫

【FF14】 Season1 新生エオルゼア episode5

Season1  新生エオルゼア

 
episode 5

アウラのかわいいリティーナを雇用出来たのでサンクレッドの元へ戻って話の続きを聞いてみようではないか

f:id:catloveoo:20161214153022p:plain

サンクレッドに話を聞くと誘拐事件は特に”キャンプ・ドライボーン”近辺で起きてるっぽい。

でも情報はそれしかないから現地で情報収集するんだって。

 "キャンプ・ドライボーン"のイセムバードさんから話を聞く所から調査開始らしい。

この案件長くなりそう。

イセムバードさんはドライボーンの顔役だそうで、もしもしさんとも交流があるんだって。(ミンフィリアさん顔広いね)

f:id:catloveoo:20161214153627p:plain

イセムバードさんはまずは暁が犯人だと睨んでいるアマルジャ族を調べてみてはどうだ?と言っていた。

ドライボーン近辺が元々アマルジャ族の被害が多い地域みたいで最近も墓参りの客が襲撃されて殺されてしまったそう。

遺体を回収したくても近くにアマルジャがうろついてるかもしれないから。と言う事で代わりに遺体を回収しに来た。

遺体を回収して持っていくと次は貧民について調べてみては?と。

調べていると貧民達は警戒心が強すぎて心を開くのは神様ぐらいだ。と言う事で司祭様に話を聞きに行く事になった。

f:id:catloveoo:20161214154742p:plain

近くに教会があるからそこの司祭様に聞いてみたらと言われたのでやってきた。

"聖アダマ・ランダマ教会"ついでに回収した遺体の埋葬も頼まれたのでここで遺体を埋葬する。

で本目的のここにいる司祭のオルセン様に話を聞いてみたものの大した情報は得られなかった。

遺体の埋葬についてはお礼の言葉を貰ったけど。

無駄に行ったり来たり。いつも通り。

仕方ないのでイセムバードさんの所に戻ってみようかな。

f:id:catloveoo:20161214155457p:plain

イセムバードさんと話してるとサンクレッドが現れた

何でも同じような事を聞いて回っていたらしく、人目につかず誘拐なんて出来るのは司祭オルセンぐらいだ。と言い出した。

「そんな事をするような方ではない」と言うイセムバードさんに、「美しい花には棘がある。」と訳のわからん事を言い放ち結果、オルセン様の行動を見張る事になったのだった。

 

オルセン様の動向を見ていたら子供が失くした宝物を一人で探しに行って、魔物に襲われてケガをしていたので救出してドライボーンの宿屋で休んで貰うようにした。

うん。犯人ではないね。サンクレッドの役立たずが言った事に従ったのがおバカだった。

f:id:catloveoo:20161214160839p:plain

サンクレッドに呼びつけられて行ってみるとオルセン様を尾行していたら怪しいアマルジャ族がいたから探ってきてくれって。

自分で行きなさいよ。と思いながら探りに行くと怪しいビラがあったから持って行く。

そのビラは貧民に職をあてがう集会のビラだったけど本物の聖職者が書いた物ではなさそうな感じだから、オルセン様に見て貰う事に。

f:id:catloveoo:20161214161454p:plain

ビラを見せてみると、「ひどい内容だわ。司祭が書いた物ではなさそう、誰がこんな事を・・・。」と言った後に、司祭の衣装が無くなって困っていた。とも言ってる。

誰かが司祭になりすましているっぽい感じ。

事件が進んだので一旦イセムバードさんに注意するように報告に行かないと。

サンクレッドは犯人を捕まえる作戦を考えるんだって。

f:id:catloveoo:20161214162104p:plain

サンクレッドの作戦は自分達が職を求める貧民と言う事にして、噂を広げてもらい犯人と接触するって物。

役立たずだと思ってたけど悪くない。

準備は整ったから偽司祭が来るのを待っていると・・・

f:id:catloveoo:20161214162541p:plain

やってきました偽司祭。

罠だとも知らずにビラを見せてくる。

そこで正体を掴むサンクレッド。偽司祭の正体は商人のウグスト。

ウルダハの街で女性に因縁をつけていたあの主犯の男。

「俺だって好きでこんなことをやっている訳じゃねぇ!ゴールドバザーを守るためだったんだ!」

一応言い訳を聞いてはみたけど、胡散臭い。

そして自分の利益の為に国を売っている事がわかった。サンクレッドがゲス野郎と怒っている。

f:id:catloveoo:20161214163439p:plain

「まぁいい。不滅隊に引き渡す。お前はミンフィリアに報告に戻ってくれ。」

サンクレッドはウグストを不滅隊に引き渡す前に次の取引場所と時間を聞き出して、取引に罠をしかけるんだってさ。

それじゃ、もしもしさんの元へ戻ろう。

・・・。

正直わざわざ砂の家に行かなくても、もしもし(リンクなんちゃら)で報告すればいいんじゃないのって思ったりする。